MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

きっちりリペアすれば違和感なし(・へ・)!!

ローバーミニのドアにちょっと深いエクボ・・・駐車場でいつの間にかのドアパンチだそうです(>_<) ここまでくっきりへこんでいるとやはり目立ってしまいますね。

もう少し近くで確認してみましょう、サイズは5センチ強・・・傷も付いています。

今回はこの傷が残ることをご了承いただいての作業となります。年式もかなり経過しているお車なので塗装が割れないように慎重に慎重に。

磨いても消えない傷なので出来るだけ塗装肌に紛れるようにリペアすることで全く違和感のない仕上がりになりました。オーナー様にも大変喜んでいただけました(^^♪

そしてこちらは・・・現在スクール受講26日目のMさんがチャレンジしているへこみ。2センチ弱ととても小さなへこみですが全く以って!?侮れないへこみです。

スライドドア後方なので作業体勢はこんな感じ・・・しかもツールアクセスも良くない状況でミリ以下のコントロールをしなければならず(;_:) へこみの中心を確実に捉えなければ直るどころか酷くしてしまうことも(>_<)

早く大きなへこみや複雑なへこみが直せるようになりたいと誰もが思うもの・・・ですがデントリペアってやればやるほど難しい世界。小さなへこみも満足に直せないのに大きなへこみや複雑なへこみを直すのは無理(・へ・)、まずは基本技術を徹底的に訓練して、その後様々なへこみを直す理論と一緒に技術もお伝えしていきます。現場に出れば更に試練が待っているのですから本当に大変なんです。

結局・・・最後の微調整で思うような仕上がりにならず(;_:) 私が説明しながらここまで仕上げて終了です。中心に僅かな塗装潰れがありますがこれは磨かずに敢えてそのままにした方が良いケースですね、この辺りの傷の見極めもまた重要な訓練のひとつでもあります。

今日は悔しい連続のMさんですが・・・今は反対側のパネルのリペアをしながら”悶絶!?”しています。。。

PAGETOP