MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

同時施工が可能です(^^♪

気が付けばもう3月ですね~、今日は暖かくて花粉もかなり飛散しているようでマスク姿の方も多かったですね・・・そんな私も眼が痒かったりしていますが決して花粉症ではありません(認めないだけと言われていますが・・・^_^;)

BMW130iのデントリペア&ガラスリペアのご依頼をいただきました。

まずはフロントガラスの傷の状態から・・・2箇所のヒビが隣接していますが繋がってはいないようです。この場合は通常通り器具をセットして1箇所づつリペアしていきますが一方のヒビをリペアする際に、より慎重に作業しないともう一方のヒビが広がってしまう危険性もありますね(;_:)

ガラスリペアの器具をセットしながらの同時作業はこちら・・・リヤドアのデントリペアです。1シリーズのこの場所(プレスライン部)はガラスの隙間からは補強が邪魔をしてアクセス出来ませんので内張りを外しての作業となります。

ガラスリペアの進行状況を見極めながら、先にデントリペアが終了です!きついドアパンチだったようで衝撃点の傷が僅かに残りました(ーー;)

が?

歪みをきっちり除去することで違和感なし!これで傷も全く気にならないですね(^^♪

ガラスリペアも無事に完了です!傷の状態が酷かったのと放置期間が長かったので痕跡は残っているほうですがガラス下部なので普段は視界に入る位置じゃないのが救いですね(^^ゞ

何よりもリペア前の状態では車検はNGですし、放っておいて伸びなかったのは単に運が良かっただけかもしれません。とにもかくにもデント&ガラスリペアは同時施工が可能ですので約1時間程で完了です!

PAGETOP