MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

目標は高く!・・・まずは基本練習あるのみ(・へ・)!

こちらは今日のお仕事からの一台・・・フロントフェンダーにガツンと深いへこみ。なんですが?この写真だとわかりづらいかと思いますので(^^ゞ

作業用蛍光灯で見るとこんな感じ・・・プレスラインが潰れていて上部が盛り上がっているのが確認出来ます。このように私たちは光を当てて状態をわかりやすくしたうえでデントツールを正確にコントロールさせて元のフラットな状態に戻していくのです。

一昔前では難しい、直らないと言われていたプレスライン上の深いへこみでも徹底した基本技術さえ熟知して身に付けることが出来れば今ではリペア可能です。

このお車は既に”売約済”となっていましたが^_^;・・・これで次のオーナー様にも気持ちよくお乗りいただけるってもんですね(^^♪

しかし!?徹底した基本技術さえ熟知して身に付ければ・・・って言うけれど、それがとっても大変なこともまた事実(ーー;)

今日からまた若き挑戦者が一人!まずはデントツールの先端がどこにあるのかを見極める練習からですが・・・板金&塗装もこなすOさんですがやはりデントリペアは全く感覚が違うようで戸惑いながらもあっという間に一日が終了です。

近隣のマンスリーマンションを50日間借りて・・・住宅街のど真ん中で周りにはコンビニもなく^_^; まさに寝に帰るだけの環境。

まさか?と思って一応Oさんに聞いてみましたが・・・

私「一応週一回程度休みにしてもいいと思うの・だ・け・ど?」

Oさん「いや(きっぱり)・・・休みなんていらんです!よろしくお願いします!!」

私「あ・・・そ、そう。そうだね・・・が、頑張ろうね^_^;」

そういえばMさんも日曜日返上で頑張ってましたからね~・・・

目標は高く!上だけを見て頑張ろう!! とことん付き合います。。。

PAGETOP