MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

我慢のリペアが続きます(;_;)/~~~

2年ぶり3回目のご来店となった(なってしまった?^_^;)RX-8のリピーター様。

もしもの時にすぐに思い出していただけること・・・本当に嬉しく思います!

しかしこのへこみ?はオーナー様にとっても私にとっても?ちっとも嬉しくないですね~~!?

リヤフェンダーの前方アーチ部分が何だか波打って見えるのですが・・・(ーー;) 動きながら擦ってしまったそうですが極低速だったのが不幸中の幸い、線傷が少しあるもののへこみ自体は浅く塗装面のダメージはほぼなし。とは言えこれをデントリペアで修復となるとちょっとやっかいなんですよ(;_:)。

通常ですとリヤシート&内装を外してリヤドア側からツールアクセスさせたいところなんですが・・・この車ってご存知の通り、観音開きのリヤドアなので開けると作業出来ないのですね(;_:)

っということでここはひたすらプーリングツールにてリペアします・・・このようにへこみにタブをくっつけては引っ張って、そして表からひたすら叩き続ける事約4時間・・・アーチの縁部分は2重構造で隙間なし(ーー;) フロントフェンダーだったら難なくリペア可能なんですが(ブツブツ・・)。

広範囲にあった波打ちによる違和感もほぼ解消です!ほぼ・・・というのはやはり2重構造の部分に僅かな歪が残るからなんですが、これもまず気にならないレベルになると確信しての作業ではあります(でもやっぱりほっとしました^_^;)。

そしてこちらは・・・ヴェルファイアのスライドドアに何だかとても嫌~な位置がへこんでいるようなんですが(ーー;) 大抵このようなドア上部の縁部分はまともにツールアクセス出来ないことがほとんどなんです。

しかもちょっと深いし(T_T)/~~~ ツールが入らなかったらこれもひたすらプーリングで何とかするしかないのですが・・・

ふぅ~、どうにかこうにか届きました~~(^^♪ とは言っても僅かな空間しかないのでちょっとづつじわじわと根気良くリペアしなければなりませんでした(超集中モードです(^^ゞ)。

我慢我慢のリペアが続いても・・・オーナー様に喜んでいただれば万事OKということで。。。

 

 

 

 

PAGETOP