MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

どちらも厳しいんです・・・(;_:)

またまた傷を伴うへこみのご紹介となりましたが・・・

まずはスズキスイフトスポーツ・・・リヤフェンダー前方の狭い箇所、乗り降りする際に何か硬い物を挟んでしまったのでしょうか?

小さいのですが角が潰れて塗装が一部欠けてしまっています(ーー;) ちょっと条件が悪過ぎますが・・・リペアするには確実にツールアクセスさせることが必須!プーリング(引っ張り)法ではリスクが高くおすすめ出来ないケースです。

ツールアクセスを何とか確保して・・・それでも一気には上がってこないので大変でした(>_<)

このようなケースは傷だけを残してへこみの痕跡をなくすこともとっても難しいのでサイズの割には作業時間がかかります・・・このへこみを合わせて3箇所で約2時間程かけてリペアさせていただきました。もう少し深かったらどうにもならない場所でしたね~。

こちらはレクサスGS・・・続く時は続くもので!?

ボンネットに一点集中の塗装が欠けてる深過ぎるへこみ・・・しかも素材がアルミというおまけ?つき(T_T)←号泣です。

ツールアクセス出来たのがせめてもの救いではありますが。こちらも裏からちょっとやそっと押しただけではびくともしません(困)。それでも少しづつ、極僅かな変化を見極めながら徐々にリペアしていくしかないのです(一気に押出したら破綻?します)。

ふぅ~、どうにかこうにかここまでリペア!塗装が欠けている部分にタッチアップしていただければかなり目立たなくなるかと思います(^^ゞ

このような難しいケースも含めて全ての作業に於いてオーナー様にはリペア前に作業中のリスクの有無やリペア後のイメージ等を出来る限りわかりやすくご説明させていただいています・・・そして托されたからには全力でリペア←信頼関係が築けるように私も毎回必死です^_^;

そして・・・どちらもとっても喜んでいただけました!

ふぅ~、お役に立てて良かったです~~(^_-)-☆

PAGETOP