MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

朝からひたすら・・・^_^;

世田谷区より2年ぶりのリピーター様からのSOSです・・・プジョー508SWに乗り換えられたということですが2ヶ月ほどして悲劇は起こりました!?

リヤフェンダーのま・さ・か?のコレデスカ?(;_:)っという横にずりずり~っと擦ってしまったこのへこみ・・・

所々引っ掛かったような鋭い箇所もいくつかあって、ふ、深いです(泣)、そしてその範囲は?約30センチ四方(大泣)、これは私の求める本来のデントリペアの仕上がりにはなりません(号泣)。

これ、本来の仕上がりを求められたらやはりお引き受け出来ないですね・・・鉄板の伸び具合、塗装は剥がれてはいないものの横に引き摺っているので潰れているケース、結論としてはかなり目立たなくすることは出来たとしてもどうしても痕跡(歪みや塗装肌の乱れ)が残ってしまうというのが私の見立て(>_<)

でも・・・オーナー様、前回のリペア(これも厳しかったんです・・)にとても感動していただいたこともあって今回も様々な作業リスクや考えられる仕上がり予測等も全てご理解いただいての・・・GOサイン”発令”です\(◎o◎)/!

っということで朝9時にお預かりしてのひたすら・・・リペア開始です。

お昼を挟んで・・・夕方には形になりました(^^ゞさすがに深い横筋は消しきれませんでしたが歪みも最小限に抑えることが出来たかと。今回は深い部分の傷を中心にコンパウンド及びポリッシャーも使用しました。それでも肝心の塗装肌はしっかり残っていますので違和感はほとんどありません、そして最後はガラスコーティングを施工して完成となりました。

オーナー様、ドキドキのご対面、そして?・・・”もう少し跡が残るものと思いましたがこんなに綺麗になるなんて”っと仰っていただきました(^_-)-☆
頑張った甲斐がありましたよ~~\(◎o◎)/! ん~、でも次はないようにくれぐれも気をつけてくださいね~。。。

PAGETOP