MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

台風接近・・・気をつけて。

はて?いきなりのこの写真は何?ですよね。これは昨夜・・・取引先の板金塗装ショップ様より”恒例のバーベキュー”のお誘いを受けたので行って参りました(^^♪

しかしすっかりみんなマッタリモードに入っていますね・・・それもそのはず私は午後7時過ぎに合流したのですがその時にはすでに皆さん”完成?”されていて\(◎o◎)/、だって午後3時からスタートしてるんですもの(^^ゞ

これ、写真の右側にも、そして左側の外では若い人達がまだ”肉”焼いてます^_^; しかしショップの社長さんの一声で集まったのは全て地元のショップの仲間達(板金屋さん、車屋さんや保険屋さんに材料屋さん等など・・・)、私もお取引させていただいている方ばかり。こうして自分が営業する地域の方達との交流は本当に有り難いですね。”地域の輪”これからも大切にしたいものです。

しかし・・・この後の”深夜”モードもあんなことや?こんなことで?超濃密でした(爆)

さて、こちらは珍しく女性オーナー様からのご依頼にてスズキラパンのリペアです。

台風のさなか・・・本当は外に出ない方が良いのですがお仕事をしているとなかなかそういうわけにもいきませんからね(;_:) ルーフとボンネットに何かが直撃したそうです(写真はルーフですがかなり深いですね)。

天井の内張りを外しての作業です・・・この写真はまだリペア途中、まだ衝撃点の深い箇所が残っていますね。

デントリペアの場合はどうしても”深さの限界”があります。鉄板の厚みや種類、へこみの場所等も含めてどこまでリペア出来るかは経験値に基づいての見極めが必要です・・・作業しながらどこがベストな仕上がりかを見極めます。

塗装が欠けているのでそこはデントリペアではどうすることも出来ませんが・・・

今回は深い芯もきっちり出すことが出来たのでご覧の通り全く違和感がない仕上がりとなりました・・・この後タッチアップを施せば完成ですね。

ルーフやボンネット・・・タッチペン程度の傷で再塗装するのは勿体ないですよね。

オーナー様にも大変喜んでいただきました~~(^^♪

 

 

 

 

 

PAGETOP