MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ガラスリペアもじっくり!きっちり!

杉並区よりお越しいただいたのはNAロードスターのオーナー様・・・高速道路走行中の飛び石にびっくり(@_@;) 気がつくと?あらら見事にヒビが。ってことでたまにはガラスリペアの施工事例もご紹介させていただきます!

傷はこんな感じ・・・ちょっとピックで突いてみると周囲のヒビが今にも広がりそうな勢い(>_<) これは早急な処置をしないといけません。

これはリペア途中の写真・・・真空引きした後にレジン(特殊接着剤)を圧入しているところ、まだ黒い筋が残っているのがわかると思いますがこの部分にもきっちりと時間をかけて浸透させないとリペアは完了しません!

入庫から約1時間!全てのヒビにレジンが行き渡ったのを確認してから紫外線ランプで強制硬化、これで強度はばっちり!見た目もここまで復活させることが出来ました。。。ガラスリペアもなかなか奥深い技術ですね。

PAGETOP