MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

とにかく丁寧に、そして確実に!

ご近所よりお越しいただきました・・・日産プリメーラのオーナー様、珍しく女性です(^^ゞ ガラスリペアのご依頼でしたが最初は表面の欠けに見えたそうですがここ数日で少し伸びてきたそうです(怖~)。

おそらく最初から僅かなヒビがあったと思いますが非常にわかり難かったのだと思います・・・さらに放置していたらヒビはもっと伸びてリペア不可になってしまったかもしれませんね。

これはレジンを浸透させているところですが?矢印の右から斜め下に向かってまだ僅かに黒い線が薄っすらとあります。

レジンがきっちり浸透すると・・・

いかがでしょう?黒い線が消えてますね?・・・これが隙間なくレジンが浸透した証!あとは紫外線ランプにて強制硬化すればリペア完了となります。

これで一安心(^^♪ ガラスリペアは早めに施工すること、またヒビの状態をしっかり見極めて全ての工程を丁寧に施すことで透明度も高く綺麗な仕上がりが望めます。

こちらは・・・世田谷区よりご来店いただきました日産スカイラインのオーナー様。

何と納車して2週間ほどにもかかわらず先日の雹によりルーフにへこみが(>_<) 今回の雹による被害ですが極軽い被害の方が多かったようで(気がついていない方もいるかも?)このお車もルーフのみ数箇所で済んだのはまさしく不幸中の幸い。

オーナー様が見つけたのは3~4箇所とのことでしたがお越しいただいて一緒に確認すると?7箇所ほどありました。

雹害で7箇所は軽症ですので通常のリペア同様数時間のお預かりで完了です。リペア料金も雹害だから〇〇万円~ではなくパネル割引(または一台直し)+ルーフライニング(内張り)脱着料金のみでの施工となります。

正直、費用対効果はもちろんですが”デントリペア”での修復以外には到底考えられないケースですね。

今回はリペアはもちろん、内張りの脱着もいつものように丁寧に作業させていただきました。それでも3時間程のお預かりにて無事に完全復活!オーナー様にも大変喜んでいただけました。

リペア中は代車が大活躍!奥は大好評プジョー206cc、皆さん結構オープンにして楽しんじゃってますね(^^♪ そして手前は?あれ?ワゴンRソリオ・・・実は現在もう一台のVWルポが車検整備中にて代車の代車なんです。

いつもお世話になっている取引業者様のお車なのですが・・・もう預かっていると手をかけずにはいられないんですよね~~、デントリペア、ボディ&ヘッドライト磨きなどついつい大サービス(^^ゞ 代車だってやっぱり綺麗な方がいいじゃないですか。社長、気付いてくれるかな~~?

 

 

 

PAGETOP