MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

休み明けです!!・・・忙っ(;_;)/~~~

今日は4日間のお休み明けということもあり・・・取引業者様への出張作業を中心に朝から出入りの激しい一日となりました(汗)。それでもご来店いただいたお客様に対してもタイミング良く施工まで対応することが出来ました(^^♪

お休み中にメールをいただいていた町田市内にお住まいの新型ホンダフィットのオーナー様は朝一番のご来店。

201408211

まだ走行距離800キロ足らずのバリバリの新車にもかかわらずいつの間にかのドアパンチ(>_<)・・・裏の補強にかかる2箇所のへこみでしたが約1時間程で無事完了です!

201408212

相模原市よりお越しいただいたのはVWゴルフⅤ GTIの女性オーナー様。

201408213

へこみはルーフ・・・2階から洗濯物のハンガーを落としてしまったそうでちょっと深いへこみですね(>_<)

この深さですと確実にリペアするためにはやはり・・・ライニング(内張り)を落としての作業となりますので・・・

まずはここから!?

201408214

下部ステップ部分のパーツを外しての!?ここから順番に上を辿って全てのパーツを外す必要があるのでそこそこ時間がかかるケースです。車種やメーカーによっても特徴がありますのでここまで外す必要のないケースも多々あります、が?このように各パーツが繋がっている車も多く無理に一部分だけを外すとパーツを損傷してしまう恐れもありますので慎重な作業が求められますね。しかしこればかりはひたすら経験を蓄積させていくしかありません(^^ゞ・・・私達の仕事はへこみを直すことに加えてこのような内装脱着に関しても日々勉強し続けなければなりません。

201408215

こちらは2時間程で無事完了!・・・”急がば回れ”ってやつですね(^^ゞ オーナー様にも大変ご満足いただけました!

201408216

ふぅ~、明日も結構走り回りそうです^_^;

PAGETOP