MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

パネルの縁は?・・・大変です(;_:)

国分寺市より・・・メルセデスベンツC180のオーナー様、前回はもう一台のお車で8月にお越しいただきましたが3ヶ月も経たないうちのリピートとなってしまいましたね^_^;

201411055

右フロント&リヤドアに同時に出来てしまった(やっちまった^_^;)へこみ・・・一体どうしたらこんな形になってしまうのか?オーナー様、会社の方達にもう散々聞かれまくったらしくもう笑いながらの逆切れ?状態だったそうで(;_:)

ですから私からは突っ込めず!?

201411051

確かにとても歪(いびつ)なへこみ、そして矢印部分は出っ張り!?そう、フロントドアの縁(耳)部分にくっきり縦筋が(>_<) その影響で手前に浅いへこみが出来ていました。しかし!?その後ろ(左側)のリヤドア前方部分はもっとヘンテコリンにへこんでいますね~~。

201411053

光をずらして確認すると・・・うわぁ、酷いですね(;_:) これだけ縁部分にかかっていると裏の空間も少なくデントツールのアクセスにも支障がありどうしても触れないポイントも存在します。

でも・・・幸いにも致命的な傷もないので裏から押せない部分は表からの引っ張り(プーリング)ツールも併用しつつ、後は表からの叩き作業も同時進行することで何とかリペア可能と判断!オーナー様にはリペアの痕跡が僅かに残る旨をご理解いただいての作業となりました。

201411052

フロントドアの縁の折れ線はここまで綺麗になりました(^^♪

201411054

リヤドアも・・・一体何度引っ張ったことでしょう?表からの叩き作業も含めてやはり裏からのツールアクセスだけでは到底仕上がらないケースでした。

ちなみにスクール受講生のKさんは?私の後ろに”背後霊”のごとく陣取って作業の一部始終を見ていますので私もほんと毎回必死なんですよ^_^; 作業が終わる頃には”背後霊さん”の方が肩こって疲れちまったみたいですが(爆)。

201411058

これ、間違いなくディーラーさん等では前後ドア板金塗装になるかとおもいます。今回は本当に運よくお役に立てましたね・・・オーナー様にも超ご満足いただけました~~(^_-)-☆

 

PAGETOP