MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

仕上げに少し時間がかかります・・・

日曜日からお預かりしていた雹害に遭われたジープチェロキー・・・本日無事にお客様にお渡しいたしました~。数日ぶりに復活した愛車をご覧になってと~っても喜んでいただけました!この仕事に携わっていて本当に良かった!っと思える瞬間ですね(^^♪

201411134

さて、こちらは・・・今夜急遽お泊りコースとなったトヨタシエンタ、取引先の整備工場様からのご依頼です。現在車検でお預かりとのことですが併せてフロントフェンダーの修理もご依頼されたそうです。

201411131

フェンダーの曲面部分に15センチ程のきついへこみですね^_^; それでも塗装に傷がないので、これなら板金塗装よりもデントリペアがベストだろうとの整備工場の社長さんの判断です。

通常のドアパンチやエクボに比べて少し大きいこともありますが曲面部分なのでリペアする際にも、ただフラットにするのではなく元の緩やかな曲面を自然に復元出来るかがポイントになります。

201411132

へこんでいる部分だけに捉われず周囲の変化もしっかり見極めながら丁寧にリペアしていきます。へこみがそこそこ直ったように見えても大変なのはそこから?だったりするわけで(ーー;) でもそこがリペアの精度の差になるわけですから手抜きは出来ません(・へ・)。

201411133

最終的な仕上げに少し時間がかかるケースですが・・・いい感じで仕上がりました!でも一泊のお預かりですので明日の朝、もう一度最終チェックしてお渡ししようと思います!

 

PAGETOP