MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ひたすら引っ張れ・・・そして叩け叩け~~!?

現在スクール受講のYさん・・・今日でちょうど1ヶ月が経過いたしました。毎日壁にぶち当たりながらも順調に課題をこなしています・・・何よりも壁に当たっても常に前向きな姿勢で日々進化をしています(^^♪ デントツールの先端を確実に捉えていますのであとはより精度を高めるべく意識をして訓練を続けていけば全く心配ないですね。

201502271

そして今日の課題はこれ(代車のルポが餌食?いやいや実習車に^_^;)・・・へこみの深さもなく現在のYさんのレベルならばデントツールで裏から押せれば全く問題なく直せるでしょう!が?しかしこの場所、ルーフのサイド部分は一般的に工具アクセスが出来ません(;_:)

一昔前であれば工具が入らないので”リペア不可”なんてこともあったようですが現在のデントリペアに於いてこれをリペア出来ませんではあまりにもかっこ悪い!?っというか”デント専門”として開業するのですからこの程度のへこみは工具アクセス不可でもリペア出来る技術を持っていないとこれから先、間違いなく生き残れなくて”淘汰”されていっちゃいます(>_<)

201502272

この表から引き出して直すプーリングという技術・・・その方法はいたって単純明快!?要するにへこみを専用接着剤で一旦出っ張りにしてから表から叩いて仕上げるというもの。

201502273

とは言うものの?これが実はとてつもなく難しいんです( 一一) 通常の工具を使ったデントリペアもそうですが熟練した技術者の仕事は全く無駄がなく簡単そうに見えるはず、そしてこのプーリング法も同様、見るとやるとは大違いなのでさすがのYさんも今日は悪戦苦闘です。

201502274

しかしこれも何度も何度も練習を重ねて身体にその感覚を覚えさせることが大事・・・ひたすら引っ張って叩いて・・・外は暗くなりかけてきましたね(^^ゞ

そして・・・”くぅ~~、難しい~~~”っと叫びながらも引っ張って叩いて・・・

時は過ぎ・・・

201502275

すっかり暗くなっちゃいました(;_:) さ~ってまだ目の前で頑張ってるので・・・もう少し私も付き合いますか。。。

 

PAGETOP