MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

へこみの正体を見極める・・・

P1030464

なんだかモザイクだらけになってますが(@_@) 今日は朝から取引業者様への出張作業が続きました・・・しかしこれ、誰もいない大きな工場。普段は大勢のメカニックの方が忙しそうに作業しているのですが今日は定休日なんですね(^^ゞ ですからここにいるのは担当の方と私だけ。そして重大な任務を任された私は?

P1030463

まあ、いろいろあるわけですが・・・任務は無事に完了です!まさしくへこみをそのまま復元出来るデントリペアだからこそお役に立てるのです(^^)/

こちらはご近所よりお越しいただいたVWゴルフⅦ GTIのオーナー様です。

DSC_1404

フロントフェンダーがいつの間にかへこんでる??とのことでご相談いただきました。

DSC_1390

原因は不明とのことです・・・もしかするとお子様の自転車が怪しいかも?と(*_*) っということで全体をチェックすると?

ありましたね~、違和感・・・上部に盛り上がりがありました(>_<)

DSC_1389

僅かですが専用ライトの光が一部細くなっています・・・これがその部分が盛り上がっていることを教えてくれているのです。このようにパネルの形状や衝撃等の条件でへこみの表情はまさしく千差万別となります。

DSC_1392

どうでしょう?均等にライトの線が揃いました!

DSC_1393

へこみもなかったことになりました~~(^^♪

デントリペアという技術はへこみはもちろん、このように出っ張りも含めて塗装に傷のない凹凸を完全手作業で元の状態に復元するとても高度で繊細な技術なんですよ(^_-)-☆。。。

 

PAGETOP