MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

4月も終わり~~(^.^)

昨日テレビを見ているとですね!?GWの初日は初日は・・っと連呼しているんですよね。え?GW期間て昨日がスタートだったんですかね!?私はてっきり25日~5月6日までと思っていたのですが、実は29日~5月10日までの12連休のことを言っていたのですね(^-^; あ~、勘違いってやつです。

さてさて・・・私はいつもと変わらずお仕事三昧です!

201504301

川崎市よりマツダアテンザのオーナー様・・・いつの間にか手を付いてしまったようで?とのことでルーフサイドのへこみのご相談でしたが拝見すると?

201504302

あれ?これは深いですね~、ちょっと手をついたとかではなく確実に何かが”スコ~ン”っと当って出来たへこみと思われます( 一一)

この場所は最近とてもご依頼の多いリペア箇所なんですが、このお車も例に漏れず!?裏からのツールアクセスが出来ませんので表から引き出す”プーリング法”以外に直す術はありません。

201504303

中心をしっかり出して塗装肌を合わせるのに少し時間がかかりますが無事にリペア完了です!

201504304

東大和市よりトヨタハイエースのオーナー様・・・まだ新しいお車のバックドアにいつの間にかこんな目立つへこみ発見(+_+)

201504305

ピカピカの黒いボディ&エンブレムの上ですからかなりの存在感です。

201504306

角度を変えて作業用ライトを当てると?へこみの下には出っ張りも( 一一) これはへこみが出来た際に裏の補強が干渉してるのですね。

201504308

内張りを外して裏の状況を確認後・・・出っ張りも含めて丁寧にリペアさせていただきました。

201504307

中心の深い箇所はしっかり絞りつつ表からも叩いて塗装肌を再現していきます。フラットなパネルですので歪みの処理に時間がかかりましたが無事にリペア完了です!

201504309

全く違和感なく仕上がりましたね!お仕事でお使いになる車ですから修理で何日も預けるわけにもいきませんからね・・・今回は2時間ほどのお預かりでしたのでお仕事にも影響なし!ってことでオーナー様にも大変喜んでいただけました~~。。。

そして4月の最後はこちら!

2015043010

ご近所よりお越しいただきました。三菱デリカD-5のオーナー様です。

2015043011

スライドドアの真ん中にくっきりエクボちゃん(^^)/って全然可愛くないですね。ドアパンチのようですがその衝撃点は・・・

2015043012

少し横に擦られてますね・・・僅かですが傷も付いています。でもこの程度の傷であればへこみを出してしまえばまず気にならないレベルかと思います。

2015043013

ここまでリペアしてあげれば普通に見ても全く違和感がないのでOKでしょう!

オーナー様、たまたまお付き合いのある車屋さんに相談したところ、”これだったら板金はもったいない、デントリペアでしょ!!”っとアドバイスしてくれたそうです!結果大正解でしたね・・・こちらもオーナー様大満足~~(^^♪

今日も笑顔溢れるY’s FACTORYでしたよ~~!!

明日はもう5月ですね・・・皆様のご来店お待ちしております~~<m(__)m>

PAGETOP