MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

1センチと80?センチ(@_@)

201506225

ご近所の板金屋さんより・・・日産リーフのデントリペアのご依頼です。

201506226

へこみの場所はリヤドア上部のプレスライン部分に約1センチ程・・・ツールアクセスに問題なければ”あっという間に?”直るレベルではありますが、そうは簡単にいきませんね(:_;)

窓枠上部からプレスライン付近まで裏に補強があり、さらに?そう言えばこのお車、ドア(及びボンネット)がアルミ素材でした(^-^; もう粘っこくて素直に戻ってくれないんです。

201506227

なんだかんだで内張りの脱着を含めて20分程の作業でしたが決して簡単なケースではありませんでした(汗)・・・1センチのへこみとは言え決して侮れないのがデントリペアってやつなんです。。。

201506221

そしてこちらが・・・昨夜からお預かりしているスバルエクシーガ

昨夜遅くまで・・・そして今朝は早くからせっせと頑張ってリペアしていたのは?

201506222

ガビ~~ン(:_;) リヤドアの前端から後ろ端まで横一線の長~~いへこみ、長さは80センチ程です(T_T)

致命的な傷はないものの鉄板の伸びもありまた後ろ端の縁がきつく折れているため完全修復には至らないケース、そのためオーナー様にもパネル交換や板金塗装も選択肢として検討していただけるようじっくりご説明させていただきました(敢えて無理にデントリペアをおすすめしないケースとなります)。

今回はリピーター様だったこともあり!?お話の中で”もう、前も難しいこと言って綺麗に直しちゃったじゃないですか~”っと言われてしまい、結局お引き受けする羽目に?←喜んでるんです(^-^;

201506223

ふぅ~~、何とかここまで。深い部分、また縁の折れはどうしても残ってしまいますがかなり綺麗になったと思います。

DSC_2794

オーナー様にも大変ご満足いただけたので・・・難しいリペアでしたがお役に立てて本当に良かったです。。。

PAGETOP