MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

大きなへこみも条件次第!?

DSC_9779

週末ではありますが・・・取引業者様からのお急ぎでのご依頼にてトヨタエスクァイアのデントリペア作業を早朝からこつこつとやっているY’s FACTORYの山内です(‘ω’)ノ

DSC_9737

あらら~( 一一) バックドアがべっこり逝ってますね・・・しかしこれだけへこんでいるにも拘わらず?バンパーが無傷って不思議ですが??

実は既にバンパーは先に交換してあるそうです(納得です・・)・・・っていうか?最初からこれをデントリペアで直そうと考えちゃってる訳ですね!?もうN君ったら久々のご依頼がこれかい(ブツブツ・・(=_=)・・)

DSC_9739

こちらはパネル上部・・・何だか歪(いびつ)ですが、これはへこんだ時にその衝撃で力が逃げて盛り上がり歪んでしまっているのですね( 一一) さすがにこれは時間がかかるケースなんですがへこみの形状及び場所及びツールアクセス等を見極めて”リペア可能”と判断させていただいての作業となります。

DSC_9743

とは言ったものの・・・結構きつい(+_+) 強い癖が付いてしまっているので大変な作業には変わりありません。

DSC_9751

ふぅ~、何とかここまできましたね~、パネルの縁まで完全に折れてしまっていたのでこの折れ線は残る事をご了承いただいております<m(__)m>

DSC_9765

上部の歪みも時間をかけて調整することで違和感なくなりました!

DSC_9767

さらに微調整を繰り返し・・・出来る所まで頑張りました。

DSC_9776

プレスラインも含めて映り込みもいい感じ(*^^*) これならどこに出しても?恥ずかしくない!オーナー様にも喜んでいただけるはずです。。。

っと今回は難しいながらもリペア出来る条件に合致しましたので作業させていただきました。これが見た目が同じようなへこみでも?見た瞬間”無理”っというケースも多々あります。それほどデントリペアの可否の判断は難しいもの・・・エクボ程度のへこみであればメールやお電話でもある程度の判断は出来ますがこのようなケースはやはり直接拝見しないとリペアの可否や概算見積等もテキトーなことは言えませんので(^^; 悩んだ際にはぜひぜひ信頼出来る職人さんにご相談してくださいね。

DSC_9746

このようなへこみでも丁寧にじっくり時間をかけつつも1日で充分復活出来るのがデントリペアの魅力でもありますね!明日も朝から営業していますのでお気軽にご来店くださいませ(^O^)/

 

 

PAGETOP