MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

そして・・・GT-R!

201604181

さてさて・・・昨日のR32 GT-Rからのリペアのご紹介です(^^♪

201604182

フロントフェンダーの先端、アーチのプレスラインにもかかっていますね、ちなみにこのパネルはアルミパネルです。

201604183

フロントフェンダーはツールアクセスも抜群に良いので短時間で無事リペア完了です!アルミパネルではありますがとても素直な特性なので”アルミだからどうたらこうたら!?・・”っとあまり意識せずに施工出来る車種でもありますね(*^^)v

201604184

これも同じような?へこみに見えますが・・・フロントではなく場所はリヤフェンダーとなります。

リヤの場合はフロントとは違いツールアクセスさせるためには一手間かかります。今回はリヤシートの座面&背面及び内張りを外しての作業となりました。

201604185

確実にリペアするためには的確なデントツールを選択する必要がありますね、選択するツール及びアクセス方法を間違うとうまく力が伝わらず無駄に時間だけが経過(:_;) 無駄なことをせず最短で効率よく作業出来るかどうかが結果的に綺麗に仕上がるのです。

201604186

っとかっこよく言ってる私でしたが・・・反対側のパネルのこのへこみには苦戦しました(>_<) ちなみに上のへこみはツールが当たってからは”数分”で除去!しかし下のプレスライン部はほんと大変でした。

パネル下部のため作業体制が非常に悪く・・・車内に身体半分を入れて顔を出してへこみを確認しつつ、太いデントツールにありったけの力を込めても??う、びくともしない(>_<) 結局このへこみだけで1時間程費やして何とか(大汗)、しかも傷のあるへこみだったのでリペア後も当然跡が残るわけでして・・・

201604187

それでもへこみが気になっていたオーナー様には大変ご満足いただけました!しかしとてもじゃないけどリペア中はお客様には見せられませんね!?だってちょっと作業しては・・・

ぶひ~~(@_@) 出ない、厳しい~~などと絶叫しつつお車の横で大の字になっていたりと!? デモンストレーションのようなへこみであればいくらでも見学OKですが、さすがに作業の難航が予想される場合には一人の世界で作業させてもらってます(^^ゞ

何はともあれ10カ所あったへこみは全てリペア完了!オーナー様も見違えた愛車を前にしてこれが!!”感動”ってやつですね~~っとご満足いただけました。。。

R32 GT-R・・・私も大好きな車です!こうして好きな車に携われる仕事は本当に楽しいものです。

2016041818370000

今日は外でもGT-Rに囲まれてのお仕事に・・・私、超幸せ者です(^O^)/・

 

 

 

 

 

PAGETOP