MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

難しいのが続きます(T_T)

八王子市より・・・トヨタアクアのオーナー様がご来店です。

201604171

先月末にお見積りでのご来店、本日のご予約でのボンネットのデントリペアです。

201604172

うぬぬ?後方のプレスライン部分も含めて何だか単純なへこみではないですね~!?このへこみ&出っ張りの原因ですが電線から固まった雪の塊が落下したそうです(T_T)

201604173

このいびつな出っ張りですが裏の補強に干渉した痕跡はありませんでした??瞬間的な落下の衝撃によるものと思われます。

しかし、この出っ張りが叩いても叩いても思い通りに落ちなくて大変でした(>_<) パネル厚が薄いこともあり周囲の歪みも抑えるのにも一苦労・・・

201604174

それでも時間をかけてプレスラインを復活、きつい出っ張りもぎりぎりまで頑張って出来る限り周囲の塗装肌に馴染むようにリペアさせていただきました。

201604175

意地悪な目で見ると?僅かながら塗装肌が粗いポイントがあるのですが、敢えてそうすることで全体の歪みを抑えて違和感のないように仕上げています(*^^)v しばらく放置していたオーナー様もこれですっきり!と相成りました~。。。

201604176

こちらは横浜市より・・・BMW MINIクラブマンのオーナー様です。6年前にボルボのリペアをさせていただきました(移転前のガレージにて)がお車が替わっての2回目のリピーター様です<m(__)m>

そう言えば・・・今日って凄い風強かったですよね~~。

201604177

ドアを開けた瞬間に強風に煽られて・・・”ガツン”というケースなので一点集中の深いへこみになってしまい、残念ながら傷(塗装欠け)も付いていました。

201604178

これはリペア途中・・・これだけ傷が深いと局地的に伸びも発生しているので注意が必要。一気に押し出すと今以上にパネルを伸ばしてしまい収拾がつかなくなります(怖っ)。また塗装欠けが広がるリスクもあるのであまり無理はせずにいかに違和感なく仕上げるかが重要になってきます。

201604179

さらに調整して・・・傷に入り込んだ汚れを除去してリペア完了となります。ここからタッチアップするもよし!この傷が我慢出来なければ板金塗装しかありませんがへこみがあるなしでは見栄えが全然違うことも事実・・・オーナー様は仕上がりを見た瞬間、これならもう気にならないからOK!!っとのこと(^^♪ お役に立てたようでめでたしめでたし。。。

2016041710

今日は悪天候にも拘わらず当日のお問い合わせも多く・・・全てに対応しきれませんでした<m(__)m> 本日ラストのR32 GT-Rは計10カ所の一台直しのご依頼・・・小さなへこみばかりでしたがこれがなかなかどうして困難な箇所もあり大汗掻いてしまいました(エアコンつけちゃった・・)。

平成元年から新車でお乗りとのことで大変綺麗な車両でしたね~、また明日にでもご紹介させていただきましょう。。。今日の所はこれにて閉店。。。

 

 

PAGETOP