MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

開ける時は気をつけて(>_

熊本県・大分県などで大きな地震、余震が続いております。被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます<m(__)m> まだ余震が続いておりますのでこれ以上の被害が拡大しない事、そして一日も早い復旧をお祈りいたします。

201604161

八王子市よりご来店いただきました・・・スバルインプレッサSTIのオーナー様です。助手席にお乗りの奥様がドアを開けた際に”ゴツン”っと(>_<)

201604162

ドアの最後部にザックリ・・・歪みも含めると20センチ程はあるでしょうか(:_;) かなり思い切り良く当たってしまったようで中心部には磨きでは消えない傷もありますね。

201604163

ドアの縁にもかかっているので2重部分の折れ目もくっきり入っています。

201604164

ツールアクセスは内張りを外して・・・端っこは何とも作業体制が辛くなりますね(T_T) それでもこのへこみを板金塗装で直すとなるとフロントドアのみならずリヤドアまでのぼかし塗装も含めて広範囲になること必至です。

201604165

へこみの裏には補強もあり決して簡単な作業ではありませんがオーナー様の喜ぶお顔が見たくて・・・約2時間半程の作業にてここまで復活いたしました。僅かな縁の折れ目(かなりぼかしましたのでまず気にならないレベルです!)及び中心の傷は残りますがオーナー様も大満足の仕上がりにてフィニッシュです(^^♪

201604166

傷等が残るケースでも”いかにへこみの痕跡をなくすか!”・・・腕の見せ所でもありますね😎

201604167

横浜市より・・・スズキカプチーノのオーナー様、昨年末以来2回目のリピーター様です<m(__)m> 前回のフロントフェンダーのリペアで大変ご満足いただき!そうなるともう”この技術の虜”ってやつですね(*^^)v 今回は助手席ドア及び左右リヤフェンダーの複数リペアをご依頼いただきました。

201604168

オーナー様がどうしても気になっちゃうと仰っていた浅いへこみですが、この場所だけはツールアクセスに悩みました(^-^; ここはリヤガラス後方、手前右側は給油口パネル、上部右側はトランクです。

トランク側・内装側からもアクセス不可、タイヤハウス内からも遠すぎて不可・・・とにかくがんじがらめの絶対袋構造でした(>_<) 再塗装されてから年数の経過もありプーリングもリスク高ってことで・・・どうする??

201604169

なんやかんやで?オーナー様のご協力の下!?無事リペア完了です。。。他のへこみも全てリペアしたことで超すっきりボディに・・・オーナー様も”むふふのふ(#^^#)”の最高の笑顔になっていただけました。。。

 

 

 

 

PAGETOP