MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

好きな車を大切に!!

今日から2016年の後半がスタートですね!

201607011

朝からスバルレガシィワゴンのリフレッシュデントリペアをさせていただいております!

長年大事に乗り続けた愛車とのことですがさすがに溜まりに溜まったエクボ多数( 一一) 歴代レガシィの中でも”実にへこみが出来易いという困った性質のパネル”に悩んでいる(私もB4時代に悩みました・・)オーナー様も多く、こちらのオーナー様も明らかなへこみ以外にも”板金してもいないのにゆらゆらと歪んで見えるパネル”にもう少しどうにかならないものかとご相談いただきました。

201607012

もう持病と言っても良いこの型のレガシィのパネルですが全体の歪みを少し調整するだけでも全体の見栄えはかなり変わってきます!

201607013

ドア最下部のこちらはくっきりエクボ・・・このようなエクボも他の車種に比べて出来やすいのが嬉しくない特徴!?

201607014

至るところに点在しているので全ての内張りを外して徹底的に除去していきます。

201607015

ドア後部・・・正面から見ても確認出来ないような僅かな歪みですね。このドアも内張りを外してありますが・・・ここのツールアクセスは!?

201607016

側面のゴムモールが嵌っているクリップ穴からアクセス!状況に応じて”最短で綺麗に効率よくリペアすること”を常に念頭に置いています。

201607017

”秒殺!!”(^^♪

201607018

フロントフェンダー上部の角(傷の手前)の僅かな歪みも見逃しません。

201607019

裏からは押さず!?・・・この程度でしたら表からの叩きのみでへこみを消していきます!

2016070110

既に15年以上経過しているBHレガシィですがオーナー様の愛情がたっぷり注がれているのでとっても綺麗ですね!オーナー様、昔私がBEレガシィに乗っていたことを調べられて今回ご縁があってご来店いただきました<m(__)m>

リペア後・・・”本当にお願いして良かったです!”っと嬉しいお言葉をいただきました~~。こちらこそ有難い限りです。。。感謝感謝!

物を大切に扱う・・・愛情・愛着の籠ったものは尚更ですね(*^^)v

DSC_5910

これ・・・6年間愛用しているお財布。さすがにくたびれてきて替え時は過ぎているのですがどうしても手放せないんですよ(;´・ω・) 現在の店舗に移転した際に大切な仲間たちからいただいたお財布なんです・・・皆の”想い”が詰まっているのでそうそう簡単には替えられないですね。まだまだ使えるので(^^♪ 大切に使わせてもらいます。。。

 

 

 

 

 

 

PAGETOP