MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ツールは・・・入るのか??

201607021

横浜市より・・・ホンダオデッセイのオーナー様、スライドドアに僅かなへこみなのですんなりリペア!といきたいところなんですが!?

201607022

場所が悪い(>_<) 前方下部・・・まずは内張りを外さずに僅かな隙間や小さな穴を探すも断念。

201607023

ならば!と内張りを外してクリップ穴等から・・・NG。スピーカーも外して何種類ものデントツールを試すもやっぱりNG。補強が張り巡らされているためどうやってもツールアクセ出来ませんでした(T_T) ここまで探っても入らないものは入りませんね・・・ってことで!?最後の手段は”プーリング”。中心に僅かですが傷があるのでリスクはありますが(そのためツールアクセスを探っていました・・)改めて傷を確認して”大丈夫!”と判断。

201607024

散々”あ~でもない、こ~でもない”とやったあげく・・・プーリング法にて無事リペア完了です(^-^;

201607025

座間市より・・・スバルレヴォーグのオーナー様、リヤドア上部のへこみのご相談でした。

201607026

リヤドア・・・上部←これが曲者でして(:_;) 車種にもよりますがドアの上部(窓枠に近ければ近いほど)は2重または袋構造になっていることも多くこれまたすんなツールアクセスが出来ないケースが多いのです。

201607027

今回も袋構造の場所でしたが運よくツールが入る素敵な穴がありましたので短時間でリペア完了することが出来ました!

201607028

これがその”素敵な穴”・・・もしこの穴がなければ?その時はその時(^-^; また別のアクセス方法を探れば良いのです(こればかりはひたすら台数をこなして経験を重ねるべしです)。

201607029

川崎市より・・・BMW(E36)のオーナー様、大変綺麗な車両ですがこれでバリバリサーキット走行を楽しんでいるそうです(^^♪ ピカピカの黒いボディですから僅かなへこみでも結構目立ってしまいますね。側面10カ所の”まるまる一台直し”にてリフレッシュです!!

2016070210

これは一番小さなへこみ・・・僅かですが侮れないんです。この場所もまた裏の補強がびっしりなのでどのツールでどこからリペアするか?がポイントになります。

2016070211

今回はこんな感じですね・・・長さや先端の形状が様々なツールの中からベストと思われるツールを選択。これが決まった時には本当に気持ちが良いものです( ^^) _U~~

2016070212

他のへこみも全てリペア完了ですっきりボディの復活です!

今日も皆様にデントリペアの素晴らしさをしっかりお伝えすることが出来ました~(*^^)v

 

 

 

 

PAGETOP