MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

見た目と難易度の違い!?

清瀬市より・・・メルセデスベンツE350のオーナー様がご来店です。昨日お見積りにお越しいただき本日のご予約にて。3年ぶり2回目のリピーター様となります<m(__)m>

201609071

オーナー様、デントリペアのメリット&デメリットは充分ご承知の方ですので今回のへこみに関して場所的にもリペアは厳しいんじゃないかと思いつつ”リペア可否のジャッジ”をしてほしいとのことでご相談いただきました。

201609072

確かに・・・僅かな横筋状のへこみではありますが場所が悪いですね( 一一) リヤフェンダー前方の縁部分なので工具アクセスは不可能です。そのためこのブログで何度もご紹介しているプーリング法の出番となるのですが折り返し部分は完全に2重構造のため裏に空間がないため引っ張ってもうまく出てくるのか?非常に微妙なケースです。

それでもやはりこのへこみで広範囲の板金塗装に抵抗を感じるとのことでオーナー様には万が一のリスク(塗装剥がれ等)をご理解いただき・・・私に託していただきました。しかし案の定!?思うようには出てくれず(T_T) 僅かなへこみゆえになんとももどかしいリペアです。

途中・・・

201609073

ドアのエクボを・・・

201609074

さくさくっと!直して・・・またリヤフェンダーのリペアに戻って。

201609075

言うことを聞いてくれないへこみを何度も何度も引っ張って・・・ここまでくるのに1時間以上(^-^; 無事にリペア完了です!同時に出来たであろう擦り傷は磨いてかなり薄くなりました。今回もオーナー様に喜んでいただけました~~(ホッとする瞬間です)(^^♪

201609076

川崎市より・・・日産セレナのオーナー様、助手席ドアに典型的なドアパンチかと思います。

201609077

ちょっと横に擦っているようなエクボではありますが・・・

ツールアクセス出来ることを”幸せ”だぁ~~っと実感しつつ。

201609078

あっという間にリペア完了です!オーナー様はリペア初体験でしたので板金塗装より安いし”まあどのくらい目立たなくなるんだろう?”という認識のようでしたが?リペア後に確認していただくも?

”へこみが・・・な、ない(@_@)”っと感動していただけたようです!本来のデントリペアの仕上がりをご存知の方にとっては当たり前のことでもやはり初体験される方にとってはびっくりかもしれませんね。この感動をもっと多くの方に・・・デントリペアで直るへこみはデントリペアで!これが全ての地域で当たり前になるように微力ながら日々情報発信しています(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

PAGETOP