MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

今日も並んでるな~~(ーー;)・・・

震災から9日・・・被災地では今も懸命の捜索活動、物資の支援、供給、そして東電関連の職員、自衛隊、消防、警察の方達が原発の暴走を何とか食い止めようと戦っている方達がいます。その他医師や看護師、自治体職員、ライフライン復旧のための工事関係者etc・・・それぞれのプロフェッショナルが全力を挙げて活動しています。
実際の被災地ではメディアでは到底伝えられない辛い状況もあることを忘れてはなりません。現地へ家族の安否を確認しにいった方のお話を聞きましたがテレビカメラが入っていない避難所がまだ多数ありライフラインはもちろん、支援物資も全然届いていないとか、言葉を濁していましたがあまりの惨状を目の当たりにして相当なショックを受けていました。
そう・・・まだあの震災から9日しか経っていないのですから。

今はまだ見守り願うしかありませんが、まずは被災を受けていない私達がそれぞれの仕事を遂行すべき!っと強く思います。
そう思って今朝も出勤してきたのですが・・・ガソリンスタンド渋滞が凄いことに(>_<) 店の前は幸い片側2車線なので動けるのですがそれにしても毎日凄い並びようですね。
スタンドの店員さん曰く、給油制限してあるけどなかには5,6リッターしか入らないお客さんとか結構いるそうです(ーー;) きっと普段は車使ってないんでしょうね、だって入れ方知らない方も多いので、っと嘆いておりました。
自分もちょうど10日前に営業車、代車共に満タンにしてあったのですが出来るだけ使用しないようにしています。取引業者様に於いても営業時間の短縮等で何とか対応しているとのこと。こんな事態ですから本当に必要な人、各緊急車両や運送会社等を優先しなければなりませんね。必要最低限で使えばそうそう減らないものです・・・今までが無頓着過ぎたんですね(反省)

そもそも!?・・・ガソリンがないわけでなく物流システムが安定化すれば全国に行き渡るとの見通しですから・・・そんな焦らなくてもいいかと思うのです(^^ゞ

石油ネット こちらで各石油会社の動向が随時見れます。

他にも日用品、食料の買占め(困)・・・米が売ってないという異常事態ですが・・・米もありますよ(ーー;) だってコンビニにはおにぎり&お弁当売ってますから。。。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/17/029/index.html

っということで今日も当店は営業しております。。。

PAGETOP