MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

イメージ通りでスピード解決!

日野市より・・・VWトゥーランのオーナー様、昨日の夕方にメールでご相談いただき早速本日の午前中にご来店いただきました<m(__)m>

リヤフェンダーに2か所のへこみ、こちらは給油口のすぐ下に2センチ程のシャープデント・・・僅かに傷が付いていますがタッチペンするほどではないのでへこみがなくなってしまえばまず気になる方はいないレベルかと思います。

予想通りの工具アクセスにて無事完了~!

もう1ヵ所は更に前方の縁に近い箇所に同じような2センチ程のへこみです。

ぎりぎり工具アクセス出来ました。この場所より下部は完全に2重構造で全く隙間がなくなりますので(^-^; 良かった良かった。

通常リヤフェンダーのリペアは内装やテールランプを外したり、また最後の手段でのプーリング法やタイヤハウス内に小さな穴を開けてアクセスしたりと色々探るのですが今回はVW車によくあるタイヤハウス内のこの樹脂キャップ部分から2か所共に無事工具アクセス可能でした。

まさしく拝見した瞬間に頭の中で工具アクセスをイメージ、使用したのはこの2本のみです。え?ただの棒じゃん!?と突っ込むなかれ・・その通り(爆)ですが要するにへこみの裏に効率良く届く太さ、長さ、形状の工具がたくさんあるのです(大切なのはこれを使いこなす技術なわけでして(-ω-)/ 真似したら大惨事必至ですよ・・。これでそれぞれのへこみに無事到達出来ましたので(何本もとっかえひっかえと!?悩むことも多々ありますが(^-^;・・)、結果的に短時間でのスピード解決!オーナー様にも大変喜んでいただけました~~(^O^)/

 

PAGETOP