MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

こっちの方が時間がかります!?(^-^;

取引業者様からのお預かり車両の中から・・・VW ザ・ビートル、リヤフェンダーにちょっと強く当たられた感じのドアパンチ痕ですね(;_:)

同じリヤフェンダーでもこの車の特徴でもあるリヤタイヤが張り出したパネルであればフロントフェンダー同様に工具アクセスは抜群なんですが、このフラットなパネルだと一気にアクセスが困難になります。

リヤシートの座面外しからスタートとなりますが外すパーツが多い上にVW車はとにかく嵌め込みが硬くて脆い(中古車等で過去に誰かが外してある車両なんかは既に何カ所か壊れていることも多々あります(そんな時は、え~、自分じゃないよ~~と叫んでいます(^-^;・・)。

っとぶつぶつ言いながらも無事に外れました。今回は上部黒〇部分から工具アクセスが可能でした。

ある程度へこみが出てきてから(完全にドアパンチによる痕跡かと・・)、この傷を磨いて、更に微調整することで。

無事リペア完了です!

そしてまた!?ぶつぶつ独り言を言いながら内装を戻していくのです・・・(;´・ω・)

 

 

PAGETOP