MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

簡単そうでも!?・・侮れない(;_:)

神奈川県海老名市より・・・三菱デリカD:5のオーナー様にお越しいただきました。スライドドア下部にいつの間にかのドアパンチ痕、普段から駐車場所に気をつけていても完全には防げないものですよね~(>_<)

ほぼフラットなパネルに浅い縦筋状のへこみ、他の施工例と比較しても難易度は低そうで、一見簡単そうに見えるかもしれませんね(^-^;

幸いにも工具アクセスは側面から可能でした・・・しかしへこみの裏に補強がありその一部がシール剤で接着されている箇所でした。へこみの裏をピンポイントで押すとシール剤で固定されている箇所も一緒に歪んだり!?かと言ってシール剤を完全にカットすると逆に今までなかった歪みが出易い場所だったりして・・・へこみの割にはなかなか単純明快というリペアではないので要注意というケースです(;_:)

きっちりリペア完了です!オーナー様も僅かとは言え”気になって仕方ないという”方ばかりですからね(^^ゞ 私達も小さなへこみと油断せずに毎回慎重に見極めなければなりません。。。

スバルR2

 

さてさて!・・・やっとこさ!?代車のご用意が出来ました(^^♪

最大の難点だった劣化の激しかったルーフの塗装面は・・・お隣さん(忙しい中お世話になりました<m(__)m>)にグロスカーボンラッピングを貼ってもらって無事”隠蔽成功”😎

内装も年式(平成20年式)を全く感じさせないように・・・

細かい箇所まで出来る限り丁寧に仕上げて・・・やっとデントリペア屋さんの代車として恥ずかしくない車になりました~~(^^)/

これで年末に向けてダイハツエッセ&スバルR2の2台体制になりました(2台で20万キロ超ですが・・・大汗)。。。

 

 

PAGETOP