MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

へこみの原因、場所は様々ですが・・・(#^^#)

神奈川県横浜市より・・・MINIクラブマンのリピーター様、前回はドアのリペアでしたが今回はお車が替わってルーフのリペアのご依頼となります。

これは!?へこみではなく出っ張りのようです(>_<) 何故にここに出っ張りが出来るのか?不思議ではありますがオーナー様にその原因をお聞きして納得!段ボール箱に入ったお荷物を”ドン”と置いた際に出来たそうですが、ちょうどこの場所の裏にはしっかりした補強がありそこが踏ん張った際に出来てしまったんですね・・・良く見ると出っ張りの周囲が低く歪んでいるためそこも含めて出来る限りの調整をさせていただきました。

本来はルーフの内張りを外しての作業になりそうですが今回は外しても補強裏に絡んでいて工具アクセスが厳しそう、幸いにも傷もなく深さもない凹凸なので今回は全て表からの作業(IH HOT-BOX&ポンチング)にてリペアさせていただきました。

ルーフの内張りを外しての作業の場合、どうしても別途工賃&時間も多めにかかります( ;∀;)・・・仕上がりに影響が出る場合は致し方ありませんが出来る限りオーナー様のご負担にならないように意識して対応しています(^^)/

新宿区より・・・トヨタカローラアクシスのこちらもリピーター様です<m(__)m>

フロントフェンダー&リヤドアのリペアをご依頼いただきました。こちらはフロントフェンダーですが線傷がありますので・・・

傷は残ってしまいますが( ;∀;) それでもへこみがなくなれば見栄えは劇的に改善したかと思います!オーナー様もデントリペアを知り尽くしていますのでそのメリットを優先ってやつですね(-ω-)/

八王子市より・・・マツダCX-30のオーナー様は初めてのご来店となります。

ご自宅で自転車が倒れて運転席ドアにヒット(>_<) 下部のプレスライン上に2か所のへこみですね、きつく擦っているため線状の傷も入ってしまっていました。

デントリペアでは磨きで消えない深い傷は残ってしまいますが、それでもこの程度ならばへこみがなくなることでまず気にならないレベルかと思います。オーナー様も当初ディーラーさんにご相談したところ、やはり鈑金塗装でドア一枚塗り直し&見積額も10万程ということにがっくし(+_+) 今回は2か所リペアしても余裕で鈑金塗装の半額以下、内張りを外しての作業でしたが2時間程のお預かりにて完了!デントリペア初体験のオーナー様にも大変喜んでいただけました~(M様、もしもの時にはいつでもリピートお待ちしております(^^;・・)

 

PAGETOP