MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

きわどい場所ばかり・・・( ;∀;)

10月最後の週末の日曜日、メルセデスベンツVクラスガラスリペアからスタートです。

ガラス下部の黒セラミック部分の飛び石痕です・・・衝撃点の欠けが大きいのですがそれよりも左右に伸びる黒い影がやばいです!?縁に近い場所で黒い部分にかかっているため専門店以外だと”リペア不可”と判断されてしまうことも多々あるケースです。

通常は裏に鏡をセットしてレジンの浸透具合をチェックするのですがそれが不可能なので表面から角度を変えて何度もチェック!無事ヒビにレジンが浸透しました。大きく欠けた部分も粘度の高いレジンを使用して経年劣化(変色や痩せ等)を少しでも遅らせる処置を施しています。

神奈川県厚木市より・・・何と17年ぶりにお越しいただいたリピーター様です<m(__)m>

17年前に別のお車をリペアさせていただいてから何事もなかったそうですが・・・お子様がドアを開けた際に”コツン”と当ててしまったとのこと。

縁に近くへこみの裏は結構複雑な構造でして( ;∀;)・・・内張り外しは必須かなと思いつつその前に上部隙間からいくつかのデントツールを試して。5本目に取り出したツールが無事いい感じに届いてくれました(^^)/ ということでオーナー様に店内でお待ちいただいている間のスピード解決となりました。しかし17年という年月は長いようで短いような!?もしもの時に思い出していただけて本当に嬉しい限りでございます(^O^)/

杉並区より・・・メルセデスベンツEクラスのオーナー様、こちらもお車替わって3回目のリピーター様となります<m(__)m>

最近ご購入されたそうですが購入前には気付かなかったへこみを発見(+_+) これは運転席ドアの下部、プレスライン上に点傷を伴うシャープデントです。

下部のため工具アクセスが心配でしたが底面の水抜き穴から無事届きましたので短時間でフィニッシュ!

そしてこちらは!?アウターハンドルの下に”ポワ~ン”とした緩いへこみ・・・ですが最近のベンツのこの辺りって本当に工具アクセスが悪くて(>_<) これもまたアクセス不可。

それでも浅いへこみだったのでプーリング法で充分対応可能でした。縁の山折れ線もそれほどきつくなかったこともありうまくぼかせたのでこれでもう気になることはないでしょう!

今日は他にもリピーター様のご来店もあり皆様に笑顔になっていただけました~~(^_-)-☆

 

 

 

 

PAGETOP