MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

雹ではない!?・・・ルーフに無数の謎へこみ(>_<)

神奈川県川崎市より・・・ホンダN-ONEのオーナー様、購入した時からあったというルーフのへこみ、傷もあるので再塗装前提とのことですが拝見すると??

ルーフの半分以上の広範囲に浅いへこみがいっぱい(@_@)・・・一瞬、雹害かな?と思いましたがその可能性は限りなく低く!?浅いへこみ(歪み)が無数に連なっている状態。しかし原因は全くの不明( ;∀;)・・

ルーフ以外はとても綺麗な状態で距離も少ないこともあり、オーナー様もここは気持ちよく乗るためにもデントリペア&再塗装でのリフレッシュ計画となります。

浅いへこみなので数か所であればプーリング法でOKですがさすがに数が多いので内張を全て外しての作業です・・・それにしてもご覧の通り裏面は見事なまでの補強だらけでした( ;∀;)

さすがに丸1日かけての作業となりましたが、それでも1日で完了出来るのがデントリペアの魅力でもありますよね(^^)/ 仕上がりもこのようなケースの場合、鈑金では広範囲のパテ使用は避けられませんのでデントリペアで極力パネル自体を復元した方が経年劣化もないので大きなメリットを実感していただけるかと思います(^^)/(どこまでリペア出来るか等は状況によりますので実車拝見が必須となります)。

 

 

PAGETOP