MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

定番リペア?・・にはしたくないので気を付けて( ;∀;)

こちらは昨日からお預かりしている車両のルーフ、後方のシャークアンテナの位置が何だか変です(>_<)

ルーフの内張りを全て外してから(これがなかなか気を遣う作業です・・)アンテナを外してみると?根元部分が大きく歪み前方にも大きなへこみが(T_T) そうなんです、オーナー様がバックした際にアンテナを引っ掛けてしまって出来たケース・・・特に背の高い車種でご依頼のあるケースではありますがこちらの車種は?あれ?

レクサスESという車高が低いお車にも拘わらずですよね~~、原因はご自宅のガレージのシャッターが開け切らないうちに入庫しようとして”ガツン”とのこと・・・う~ん、へこむのは一瞬ですが何ともやっかいなリペアになりそうです。

当然ですがこのままの状態ではへこみ云々よりも根本部分の隙間からの雨漏りは間違いなし(>_<) この取付穴の調整及びへこみ箇所のリペアとなり通常よりもお時間もかかるため一泊二日でのお預かりとなりました。

ん?これっは?・・・実は当たった影響は少し離れた箇所にも・・・アンテナより更に後方の左右同じ箇所がへこみではなく少し盛り上がった状態に。こちらもまた出来る限り違和感が残らないよう調整していきます。

ご依頼が多いミニバン(アルファード等)ですとリヤゲート脇の後方からの工具アクセスも可能ですがセダン故に無理なので( ;∀;)・・・リヤドア側からのアクセス及び後方からのプーリングも併用しながらの作業となりました。ここからは何度もアンテナを仮止めしつつ開口部を調整して・・・

問題なく取付が終わってから内張りを戻す前に少し時間をかけて”シャワーテスト”・・・室内への侵入がないことを確認して。あとは頑張って大きな内張りを戻していきます。ちなみにフロントマップランプユニットを外した際にすぐにディーラーさんからオーナー様に”事故でもありましたか?”と連絡がきたそうです( ;∀;) そう、今は緊急通報ボタンとやらが付いている車種も多いですからね~、他にもドアが開いてますよ~とかその度にメールでお知らせしてくれるんだそうです(^^; 何はともあれ・・・無事お役に立てましたが普通だったらディーラーさん等に相談するかと思います(おそらく鈑金塗装又はパネル交換を宣告されるでしょう)が運よくリピーター様でしたのですぐにご相談いただけましたので本当に良かったです(^^)/ T様、くれぐれも次回がないように・・・シャッターは完全に開いてから駐車してくださいまし(-ω-)/

PAGETOP