MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

デントツールの妙!

相模原市よりお越しいただいたボルボXC60のオーナー様・・・運転席のドアノブ上に小さなへこみを発見(>_<) 乗り降りする度に目についてしまう本当に嫌な場所ですね~。

そんでもって?この場所は私達デント屋さんにとっても嫌~なところなんですね~!?っというのも車によってはドア上部は補強が重なっていることが多く、それに加えてドアハンドルを取り付けするための部品も干渉したりするのでなかなか素直にツールが届かないことも多々あるのです(*_*)

ここに2本のデントツールの写真がありますが、左側は最初にアクセスを試みたツール・・・結果は微妙に届かずアクセス不可(ーー;) もし?どうしても届かなければ内張りやドアハンドルまで外してアクセスさせることもありますがその前にもう少し可能性を探ります!

っというほどのものではありませんでしたが・・・右側のツールがばっちりへこみの裏に届きました!はじめの一本で諦めていたら?かなり遠回りしてリペアしていたかもしれませんね^_^; 

結果的にはお客様もびっくりするほどの超短時間にてリペア完了です!本当にツールアクセスは大切なんですね・・・目の前のへこみに集中して且つ柔軟に対応すること!本当に奥の深い技術ですよ(^^♪

こちらは八王子市の山奥にある(失礼(^^ゞ・・)お友達の板金塗装ショップ、ウェンズィさん!久々に呼ばれたので忘れるところでした!?せっかくなのでドライブがてら?Zにて出動・・・車種及びへこみの状況を正確に聞いて必要最小限のツールセットをトランクに積めて!

リペアは無事終了~!お昼を一緒に食べて・・・あんまり天気がいいので寄り道しようと思ったらお仕事が入ったので素直に帰還(;_:)

でもとっても気持ちよい一日でした。。。

PAGETOP