MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

DIYで出来ること、出来ないこと・・・

横浜市よりご来店いただいたアウトランダーのオーナー様・・・予めお電話をいただいていたので出張作業から戻って来る時間に合わせてお越しいただきましたm(__)m ボディ、アルミと黒一色で統一されているので全体が引き締まって見えますね!

そんなピカピカボディにこのへこみは似合いませんね~、フロントフェンダーなのでツールアクセスも良いのでオーナー様にお待ちいただいている間にリペア完了です!

デントリペア・・・話しには聞いていたけどこんなに綺麗に直るものなんですね!っていうかもうわかりませんものね(^^♪っと大変喜んでいただけました。

ちなみにカーショップやネットでも”簡単に出来るDIYキット(引っ張って直すやつですね・・)”が売っていますが・・・あれで今回のような典型的なエクボと言えども私達と同様にリペアするのは至難の業=不可能(ーー;)だと思ってください!? 裏から見様見真似で押すことはもっと危険、もし元のへこみを複雑にしてしまうとプロでもリカバリー不可能なことも多々あります。ネットでもDIYキットの成功例が載っていたりしますが・・・果たしてそれが実際にどのレベルまで直ってのOKなのか?それは人それぞれで判断も異なります。

また実は・・・成功例よりも多くの失敗例があるはずですが(うちのお客様でも結構いらっしゃいますから^_^;)・・・みんな自分の失敗は内緒にしておきたいものですからね~、まあ結論としては少々手間や時間がかかっても自分で出来そうなことはDIYもあり!しかし難しい技術分野に関してはリスクが高すぎですからプロに任せるべき!っと思います。

そんな私は・・・本日ゴルフで出勤。実は昨日奥様より”右のブレーキランプが切れてるよ”っと報告を受け!?よくわかったじゃないか!っと言うと・・・”だってそういう表示が出たもん”っと?

そうなんですね~、インフォメーションディスプレイというやつに表示されるんですね、何とも最近の車って便利なんでしょ、っと感心しつつ早速交換。

テールレンズユニットを外したついでに汚れた箇所も綺麗に・・・これもまさしくDIYですよね!欲を言えばユニットを外さなくても裏から簡単に電球だけ替えられるようになっていれば尚いいんですけどね~。ちなみに自分で替えれば電球代のみの300円(両方替えました) これが本当のDIY也! 

PAGETOP