MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

メンテナンス・・・してますか?(^^ゞ

スバルトラヴィック・・・この車、何?っと聞かれることも多いのですが、え~っとうちのサービスカーでありお客様にも代車としてお使いいただくこともあります。平成14年式ですから来年で10年落ちとなりますがその走りはまだまだ健在!ご存知の方も多いかと思いますがスバルでありながらスバルでない?中身はオペルザフィーラ・・・いわゆるOEM車ですね。

しかしこれ、まんまドイツ車・・・剛性の高さとミニバン?とは思えない走りは今でも充分通用しますね、購入当初、周囲からはすぐ壊れるだの散々言われましたが全くそんな気配もなく^_^; 至って絶好調なのでしばらくはこれで走り回ろうと思います。っとそこで今日はしっかりメンテナンスを実施!

前後ブレーキパッド交換に加えタイヤローテーション(前タイヤがかなり磨耗していました・・^_^;)、オイル交換もして万全です! 皆さんも愛車のメンテナンスはしっかりとしておきましょう~~(^^♪

こちらは・・・横浜市よりご来店いただいたゴルフGTIのオーナー様・・・ドアを開けた際に障害物に”ゴツン”っと(>_<)

ドアエッジが折れてしまったケース(T_T)・・・時々ご依頼をいただくのですがお役に立てる時と立てない時が正直あります。う~ん、これはV字に折れているので完全修復はちょっと厳しいです・・・

裏から・・・そして表から慎重に叩いて叩いて(少しでもポイントがずれたら大惨事間違いなしです、まじで)・・・ふぅ~、何とかここまで復活です。これで板金塗装となると隣接するパネルまで再塗装になってしまいますからね、これで気にならなくなれば万事OKですね!!

しかし!?何回かハンマーで自分の指を叩いてしまった私・・・結構痛いっす(-_-;)

PAGETOP