MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

エルグランドと格闘~(^^♪・・・スクール33日目!

おっと!?気がつけば3日連続のブログ更新になりましたね(^^♪ っというのもスクール33日目を迎えたKさんがメキメキと上達している姿が嬉しくて思わずその姿をお伝えしたくなっちゃうんです(^^ゞ

今日も朝からE51エルグランドのリペアとなっていますが・・・昨日すでにスライドドアのリペアも無事に終了していますので、今日はクォーターパネルから・・・

パネル前方にへこみがあるのですが・・・この場所がまた何とも悩ましいのです!?

まあ、いくつかリペア方法はあるのですが今日はやはり基本的なケース、内装を脱着してへこみの裏にデントツールをアクセスさせてもらいました。

パネル上部にへこみがある場合はこのように・・・一部だけを外すことでツールアクセスが可能となりますね。しかし?今回はへこみがかなり下部なのでこれだけでは届かない(;_:) っということでここからまずは重~いサードシートを外して・・・

残った下部の内張りも全部外していきます・・・

そしてやっとのことでツールアクセス・・・普段あまり使わない長いツールをコントロールするのは難しいのです・・・”うぉ~~こ、腰が~~(>_<)”っという悲鳴が聞こえてきますが気にしないことにしましょう^_^;

手元はこんなんなってますね・・・普通のリヤドアであれば前方からすんなりアクセス出来ますがスライドドアのためそれも出来ず、辛い態勢ではありますが実際に現場に出るとこのようなケースは日常となりますので頑張りましょう~!

”怪物くんの長い手が欲しいとか?ろくろ首が欲しいとかなんとか”言いながらも(^^ゞ・・・きっちりリペア完了です!

他のパネルも含めて計15箇所ほどを2日間で全てクリア!小さなへこみばかりとは言え今は場所を選ばずに様々なツールアクセスに慣れることが大切・・・この車を提供してくれたG社長からも感謝の言葉をいただけたKさん!どんどん自信つけて成長しています。

さてさて!?明日は次の車両が待ってます、気合入れてチャレンジあるのみ!!

こちらは・・・国立市よりご来店いただいたBMW Z4のオーナー様、昨日の雪でルーフがへこんでしまいご近所の板金塗装ショップにご相談したところ、当店をご紹介していただいたそうでm(__)m 無事にリペア完了して大変喜んでいただくことが出来ました!

私もまだまだ負けていられませんからね!とにかくご依頼いただいたからには全力を尽くしてリペアするのみです・・・ご依頼ありがとうございました~。。。 

PAGETOP