MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

元通りにするということって?・・・超難難(T_T)/~~~

デントリペアとは傷のないへこみを元のへこみのない状態に戻すこと!・・・ただそれだけ。

が?しかし?それがどれほど難しいことなのか?

現在スクール47日目を迎えているAさん(今日はつなぎじゃありませんね~!?^_^;)も未だに悪戦苦闘の毎日が続いています(>_<) 現在は様々なケースにも安定したクォリティが提供出来るようにひたすら頑張っています!

少し進歩すればさらに高い仕上がりを要求していくので苦悩の連続・・・

これだってかなり綺麗に直ってきています(その隣には明日の課題のえぐいへこみがありますが・・^_^;)。しかしここからさらに仕上げて結果的に元通りにすることが私達に求められる仕事!ん?わからないって??

ではではこれでいかがでしょう?

ほんの僅かですが・・・塗装肌に乱れがあるのでこれを最終調整してもらっているところです。

条件が合えばしっかり元の状態まで復元出来るのが本来の”デントリペア” 仕上がり目標は常に新車レベルです。もちろん傷がある場合など条件によって完全に消すことが出来ないこともあります・・・そこで大切なのは”見極め”。

しっかり見極めてお客様にお伝えすることが大事なこと!やるからには喜んでいただきたいですからね(^^♪ そのためにはこれからも様々な経験を積んでいくことが必要な世界。スクールの卒業はひと区切りですがそこから本当の職人になるために更なる努力や経験を積むことが必須です(・へ・)!

Aさんも含めて・・・受講前にはその難しさを説明させていただくのですが皆さん実際に作業する立場になると”ここまで難しく奥の深い世界だとは思わなかった(>_<)・・・”っと仰います。正直心の底からそう痛感したらしめたもの!?受講が実際に始まってそう思った瞬間が本当のスタートだと思います!

誰もが簡単に真似出来ない難しい技術だからこそ!!・・・自分自身への挑戦ですね!

さて・・・今日はこのへこみがきっちり元に戻るまで(一眼レフの画像に耐えられるレベルになるまで)帰り(し)ませんからね(・へ・)。

 

 

PAGETOP