MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

SLK再び!?

取引先での出張作業にて・・・ホンダオデッセイのバックドアに5センチほどのへこみ、取引先の板金塗装ショップからのご依頼です。

他の作業もあったようなので既に内張りも外れていました・・・サクサクッと準備してリペア完了~!

こちらは別の板金塗装ショップにてBMWのリヤフェンダーに2センチ程の小さなへこみ、バンパーとの境目なのでちょっとツールアクセスが心配でしたが・・・

テールレンズが既に外れていたのでこちらもスピード解決です!

私達の仕事に求められることは仕上がり第一はもちろんですが、限られたスペース、時間の中でいかに効率良くスピーディーに”任務完了”出来るかどうか・・・取引先の業者様とのお付き合いも大切にして色々勉強させていただいています。またそこで得られた経験をご来店していただくお客様にフィードバックすることが出来るのですね(^^♪

現在スクール受講17日を迎えているOさんにもこの出張作業に同行してもらうこともあります。取引業者様とのやりとり、作業の段取りはもちろん、リペア完了までは背中に張り付いて見学もしていただきます。

こうしてイメージトレーニングをばっちりしてもらって・・・!?

いざ、店に戻ってからはひたすら訓練あるのみ(・へ・)。

なかなか思うようにいかないようです(ーー;)

あれ?練習用のボンネットがスタンドごとない^_^;・・・実はOさんが現在生活しているマンスリーマンションに最低限のツールと一緒に持っていってしまいました。店での練習が終わってから帰っても寝るだけですからと・・・毎晩練習に励むようです。

焦ってもだめですがこの位の意気込みは必要ですね!

本人の努力なくしては絶対にデントリペア技術の習得は出来ませんから・・・何が何でも!ですね。

さて、こちらは本日ご予約いただいていたSLKのオーナー様ですが・・・いつの間にかの謎のへこみ!?

何が当たったらこんなへこみになるのか?まるで魚の骨のような形をしていて苦労しそうです(>_<)

時間をかけてじっくりリペアして行きます。もちろんお店での作業中もOさんは背中に張り付いてイメージトレーニングです^_^; 深い傷が僅かに残りましたが違和感なく綺麗に仕上がりましたのでオーナー様にも大変喜んでいただけました~(^^♪

前回ご紹介させていただいた真っ赤なボディもいいけれど・・・この黒いボディもまた素晴らしい!

黒いSLK・・・先日卒業したMさん。これ、ど真ん中だろうな~~(^_-)-☆

 

 

PAGETOP