MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ドアパンチ?・・・デントリペアがベストです!!

スバルレガシィのリヤドア前方・・・縦に20センチほどの長~いへこみです(ーー;) 原因はお隣の車のドアが当たったいわゆる”ドアパンチ” そのサイズだけ聞くと板金塗装じゃないの?と思われるかも知れませんが。

実際にオーナー様が最初にお見積りに行かれたショップでは板金塗装の判断になったそうで・・・塗装した後の部分コーティングまで含めると結構なお値段(>_<)

でも!?実はこのへこみ・・・デントリペアがベスト!!と断言しても良いケースです(・へ・)。

確かに車種によってはツールアクセス等に制限が出てくるかもしれませんが、レガシィは問題なし!内張りを外して補強の隙間を縫うようにツールコントロール出来たので充分リペア可能でした。コーティングももちろん落ちていないので最施工の必要はありませんね。

最終チェック・・・景色の映り込みもOK! 水も滴るいい車・・・ですね(^^♪

そしてこちらは・・・トヨタプリウスのドアにちょっと強めのドアパンチによるへこみ。

そして!?

よく見るとへこみの手前が盛り上がっているようです(ーー;) これは裏の補強が一部干渉して出来た出っ張り・・・トホホ。

出っ張りはもちろんへこみは無事リペア完了~!僅かに当たった痕跡(傷)がありましたが、この後にガラスコーティングをご自身?で施工されるとのことだったので後はお任せです。

だって・・・このお車、取引先の板金塗装ショップの職人さんのですもの(*^_^*) 職人さん曰く”これで塗るのは嫌だよ~~”ですって^_^;

本来のデントリペアの仕上がりを知っていれば、このようなドアパンチによるへこみはデントリペアがベストだということは周知の事実なんですね(^^♪

さあ!3連休に突入ですね・・・ご来店お待ちしております!!

PAGETOP