MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ガラスの縁に近いとリペア不可?

ダイハツミラココアのオーナー様よりガラスリペアのご依頼をいただきました。

女性オーナー様、そして遠方からのご来店に恐縮してしまいますが、ここはきっちりリペアしてご期待にお応えしたいものです。

うわぁ~、これまた結構酷い割れ方ですね(>_<)・・・中心の黒い影が滲んで見えるのは飛び石に遭われてから時間が経っているから。

オーナー様、最初にご相談されたところではガラスの縁から10センチ内なので”リペアは不可”と判断されてガラス交換のお見積りが出てきたそうです(;_:)。

今回は縁から5センチほどの場所でした。

確かに縁に近い場所をリペアする際には作業中のリスク等が伴いますが、それは全てのリペアに同じように言えることでもあります。

オーナー様にはその辺りのリスクも含めて作業前にはきっちりご説明させていただきます。

ガラスリペアはデントリペアと違って素材そのものを復元する技術ではないので必ず”リペア跡”は残ります。

それでも割れた箇所にきっちりレジン(特殊樹脂)を浸透させて固めることによって広がりを抑えることで強度が復活して車検にも通ります。ヒビの種類によってリペア後の目立ち具合が変わりますがかなり見た目も改善させることが可能です。

縁に近くても・・・まずは専門の技術者に判断を仰いでくださいませ!その傷を見てリペアの可否、仕上がりレベル等を判断出来るようになるには”デントリペア”同様に”どれだけの経験を積んでいるか”が大切、そのために私達のようなリペア専門の職人が存在しているのですね。

高額なガラス交換はリペアが”本当に”だめだったら検討すれば良いと思うのですが・・・いかがでしょ!?

あ!?ガラスリペアの記事が続いていますが・・・毎日デントリペアもしっかりしている山内でした(^^ゞ。。。

 

PAGETOP