MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

託していただいたからには全力で・・・(・へ・)!

港区より・・・久々にお越しいただきましたリピーター様です。

今回新たに増車されたお車は?・・・

初代ソアラ3.0GT!!バブル時代の超人気スペシャリティカー・・・これで女性をデートに誘えば成功間違いなし!?と言われたほどの人気車でしたね。 今回、気になるへこみを一掃したので更にすっきり!オーナー様も大満足です。

ちなみにオーナー様、お話の中で「一体、何台お車所有してるんですか?」との私の質問に・・・

即答出来ませんでした!?しばらくして、多分7,8台かな?とのお答えでした^_^; 次はどんなマニアックなお車でお越しいただけるか楽しみです。

こちらはデビューしたばかりの新型トヨタハイエース!すでにかなりのバックオーダーを抱えるほどの人気車・・・日産キャラバンからのお乗換えでのリピーター様ですが、今回はまだ納車して1ヶ月足らずだというのにフロントガラスに飛び石を被弾(>_<) ガラスリペアにて無事対応可能でした。前回はデントリペアでのご依頼、そして今回はガラスリペアのご依頼と本当に有り難い限りですm(__)m

そしてこちらですが・・・朝からひたすら作業中のお車、フィアット500の・・・?

屋根(ルーフ)・・・

そう、落雪によるルーフのへこみをひたすらリペア中でございます。

こんな手のひら大のへこみがルーフ全面に無数あります(ーー;)

へこんでいる部分もあれば裏の補強等に干渉した出っ張りもあって映り込みめちゃくちゃですね(;_:)

ルーフ後方・・・折れ筋がくっきり出ていますが・・・その原因は?

裏を見て納得ですね・・・他の車両ではこのように補強が干渉した部分に塗装割れがあったりしてデントリペアではお役に立てないケースも多々ありました。リペア可能かどうか、またリペア可能だとしてもどこまで綺麗に直るのか?はケースバイケース、一台一台の状況、そしてお客様お一人お一人求めるものが違いますので判断が難しいのです。ですからどうしてもお断りせざるを得ない場合も多々ありますm(__)m

ただひとつ言えることは・・・じっくりお話しさせていただき、自分の現在の持てる技術でお役に立てそうな場合、もしも愛車のリペアをご依頼された際には全力で頑張らせていただきます。

補強が干渉した折れ線を丁寧に処理していきます。

ふぅ~~、かなりいい感じになってきました・・・

が?まだまだだぁ~~(ーー;)

通常業務も同時進行となりますのでどうしても時間&日数はかかってしまいますが出来るだけのことはさせていただいております。

託されたからには・・・この大切な”ご縁”を”信頼”に変えていきたいと思います。。。

PAGETOP