MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

状況に応じて・・・臨機応変に(^^♪

今日はまさかの遠方のお客様がお二方、しかも同県という確率的にもびっくりというご来店がありました\(◎o◎)/!
まあ、それは置いといて?

横浜市より・・・トヨタプリウスのオーナー様からのご依頼にて。

リヤフェンダーの縁・・・ちょっと嫌~な場所ですね(ーー;) バンパーの一部にも損傷があるのですが、やはりこのへこみだけでも何とかしたい、とのご相談でした。

この場所は基本的に内張りを外せばツールアクセスは可能です。ただ今回は縁にもかかっているためバンパーの一部も脱着してテールレンズも外しての作業となりました。

こんな感じで・・・これで作業環境は抜群です。ちなみに現行プリウスはテールランプを外すためにはバンパーも一部外す必要があります(;_:) これが先代プリウスですとテールランプのみの脱着が可能なんですが・・・今ではかなりの車種に於いてこのような複雑な構造になっているので私達も内装脱着に関する勉強は絶えずしなければなりませんねφ(..)。

無事リペア完了です!

こちらは日野市よりお越しいただいたオーナー様、BMW320iのフロントドアのリペアだったのですが・・・側面に素敵なグロメット(蓋)が嵌っていて、そこからすんなりツールを挿入して、オーナー様が見守る中、短時間でのリペア完了です!

こちらは・・・伊勢原市より2年ぶりにお越しいただいたスズキジムニーのリピーター様(車の写真撮ってなくてごめんなさい^_^;)ドア下部のリペアだったので内張りを外してツールアクセスさせました。リペアは無事に完了~!オーナー様も笑顔復活です。

こちらは(やっぱり車の写真がないですね・・)三条市よりお越しいただいたプジョー308のオーナー様からのご依頼にて・・・!?ん?三条市ってまさか?

まさか?ですよね?っと伺うと・・・”え~、新潟から来ましたよ(^^♪”っとオーナー様。

ごく普通のドアパンチで本当に良かったです~(^^ゞ いつも通りにガラスを降ろしてさくさくと!

短時間ですっきり消滅いたしました。。。

オーナー様、この後は都内までチューニングのために他のショップに向かうとのことでした、いやはや凄いエネルギーですね~~。

しかし!?こちらのオーナー様も負けていませんよ。

約1年ぶりにご来店いただいたトヨタカムリのオーナー様・・・な、なんと、新発田市からですよ。え~、新潟県新発田市ですから\(◎o◎)/! 洗車中に発見してしまったルーフの小さなへこみに我慢出来ずに・・・高速を飛ばして。。。

ルーフの端ということでツールアクセスが心配でしたが、幸運にもサンルーフを開けてその隙間から薄いツールが届きましたので、こちらもオーナー様の目の前で短時間でリペア完了いたしました!内張りの脱着もなかったのでお財布にも超優しいリペアでしたね。

オーナー様、今日は都内でお泊りになるそうで・・・もう、こうなったら夜の街で弾けちゃってくださいね。。。(^^♪

まさかまさかの新潟県からの連続来店にびっくりの山内でした~~m(__)m(感謝)

 

 

 

PAGETOP