MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ガラス交換したばかり・・・それなのに(>_

横浜市よりお越しいただいたトヨタカムリのオーナー様・・・ガラスリペアのご依頼です。

まだ新しいお車ですが・・・実は先月も飛び石の被害に遭われてフロントガラスを交換したそうです。

あ~、それなのに!?またまた飛び石を被弾(>_<)

運転席の上部ですね、上に見える横線はナビ(TV)のフィルムアンテナです。いくら車両保険を使ってガラス交換が出来るとは言え、やはり何度も使いたくはないですよね。等級は上がってしまうし、アンテナ等もまた交換しなくてはならず、保険の手続きやお車を預けなければならなかったりと何かと手間がかかってしまいます(ーー;)

今回は交換ではなくガラスリペアを選択されたオーナー様、実はヒビが入ってから少し放っておいたらちょっぴり伸びてきたそうです(確かに中心をピックで押すと両脇約1センチ程の隠れ傷がありました・・怖)。

無事リペア完了、これで安心ですね!オーナー様、リペア跡を確認して・・・”これだったら前回も交換ではなくリペアで良かったかも!?”っと^_^;

稲城市より日産ラフェスタのオーナー様がご来店・・・こちらもガラスリペアのご依頼でした。

やはり・・・少し前にガラス交換されたばかりとのこと(ーー;) 本当にまだまだ飛び石が多いようですので要注意です。

こちらもきっちりリペア完了です!線状のヒビはリペア後も見る角度によって光が反射して見えるのですが黒い影が消えているのはレジン(樹脂)がきっちり浸透している証です。

ヒビの種類や衝撃点の大きさによってリペア後の見え方も変わってきますので、リペア前にしっかりご説明させていただいてからの作業となります。

絶対に痕跡が残るのは嫌じゃ~~っと言われてしまえば^_^; もうガラス交換しか術がないわけで・・・

まあ、”費用対効果”は抜群ですから!!ガラスリペア・・・何でもかんでもガラス交換では勿体無いですから(・へ・)。ご検討の余地は充分にあり!っと思います。。。

PAGETOP