MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

魅力は色褪せず!

海老名市より・・・日産スカイラインGT-Rのオーナー様からフロントフェンダー&ドア&リヤフェンダーの複数リペアのご依頼をいただきましたm(__)m

大小合わせて6箇所のリペアでしたが・・・一番苦労したのが一番小さな1センチほどのへこみでした^_^;

フロントフェンダーの上部・・・通常ですとツールアクセスは良い場所なんですがこのお車は違いますね(;_:) 内部には補強がしっかりと入っているのでなかなかしっくりくるツール&アクセスポイントが見つからず、久しぶりにかなりの本数のツールを持ち替えながら”あ~でもない、こ~でもない”とやりました^_^; ちなみにこのパネルはアルミですがそんなことはこの際!?ど~でも良いわけで・・・

届くツールは何本かあったのですがうまく力が伝えられるのはかろうじて1本。結果、全てのリペアが無事に完了してオーナー様にも大変喜んでいただけました。

R32 GT-R・・・オーナー様の愛情がたっぷり注がれた一台です。。。

そしてこちらは?・・・すでに日課と化している?落雪によるルーフのへこみのリペアですが(ーー;) 今日は夕方から少し手をつけることが出来ましたので(たまにはご紹介しておかないと・・)。

雪が落ちてきた衝撃で全ての補強が曲がってシール剤が剥がれていますね(>_<)

大きなへこみを粗出ししても・・・このようなへこみ&出っ張りがあちこちに・・・

へこみを直す特別なスペシャルマシンがあるわけでもなく、魔法や手品であるはずもなく・・・

ひたすら・・・デントツール(いわば只の棒)とポンチ&ハンマーを使い押して叩いての完全手作業・・・エクボやドアパンチをリペアする時の作業(それだってとても難しいのですが・・)とは大違いなわけで^_^;

これでもまだ・・・リペア途中です。

まだ入庫未定のリペア予定のお車が各方面からあるのですが(;_:) 雹害車のように一台当たりの作業時間が計算出来ないこともあり、正直・・・まだまだ相当かかりそうですm(__)m 通常業務を止めるわけにはいきませんので・・・すっかり春なのになぁ~~。。。

PAGETOP