MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

お役に立てるのか?(>_

先日お見積もりをさせていただき本日海老名市よりお越しいただいたのはヴォクシーのオーナー様

ピカピカです!それもそのはずまだ納車したばかりのばりばりの新車です!へこみは左リヤフェンダーでした。

作業用蛍光灯が当たっている給油口の右上?・・・確かにここもリペアするのですが!?問題は給油口の前方・・・大きなへこみが見えるでしょうか?(ーー;)

しかし本当に問題なのは大きさよりも深さ・・・大きなへこみの中に寄り添うようにさらに深くへこんだ3兄弟!?特にその真ん中のへこみが中心がかなり伸びているので大変そう(T_T)、全体の歪みも酷いのでリペア後も歪みが残ってしまうことをご了承いただいての作業となりました。

サードシートを外したら大きな内張りも全て外してツールアクセスを確保します!この間もリペアする順序を頭の中で考えながら・・・

やはり深い箇所は鉄板が伸びていて思うようには直ってきてくれません(ーー;)、それでも出来る限り塗装肌を周囲に合わせていきますが伸びた部分を散しきれずに中心を若干盛り上がり気味にしてパネルの張りを保持します。

給油口の周囲は元から僅かな歪みがありますからあとは出来る限り違和感のないように細かい修正をしてリペア完了です!当初のご説明通り、歪みを残す結果となりましたが今の自分に出来る限りのことをさせていただきましたm(__)m お客様にとっては大切なお休みの本日・・・ほぼ一日を費やしてしまったので申し訳なかったのですが仕上がりをご覧いただきとても喜んでいただけたので本当に良かった(^^♪

力及ばずお役に立てない場合もありますが”何とかしてあげたい・・・” そのためにはまだまだ勉強あるのみですね。。。

PAGETOP