MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

奥に佇むのは・・・?

出張作業中・・・奥の方に静かに並んでいる2台、どうやらR33GT-Rベースのコンプリートカーのよう、一台はその大きなサイドデカールからわかる通り”トミーカイラ”、そしてもう一台は?何だろう?っていうかそのプライスボードにびっくりですが(◎o◎) それもそのはず限定99台というニスモ400R(新車時価格1200万)でありました。どおりで何とも言えぬ”オーラ”を感じたのですね~・・・GT-Rファンの方、いかがですか?(^^♪

さて、お仕事もちゃんとしています^_^; デントリペアって例えばこんなケースでも対応出来ることもあります。

これ・・・ドアの淵折れですね、おそらく乗っていた方がドアを開けた際に壁等に淵をぶつけてしまったんでしょうね。耳の部分が内側に押し込まれているのでそれを丁寧に叩いてラインを復活させます、また折れた箇所がくっきり縦に山折れしてるのでここも丁寧に叩いて出来る限りフラットに仕上げます(デントリペアの際のポンチングという叩きの技術だからこそ出来るのです)。

今回はV字に折れた箇所の塗装が剥がれていたのであまり深追いはしません。どうでしょう?完全ではありませんがかなり見栄えが良くなったと思いませんか?このようなご依頼も意外に多いのですがどこまでリペア出来るかは本当にケースバイケース・・・お役に立てる時もあればどうしようもないこともありますが、まずは諦めずに見せていただければな~っと思います(^^ゞ

そして作業中にお店の前からお電話をいただいたのは藤沢市よりお越しのBMWのオーナー様、さすがにすぐには戻れないので夕方時間を合わせて再度ご来店いただきました。

リペア中は店内にて楽しいお喋りをさせていただきながら・・・何と新車から乗られていて未だノントラブルとのこと!へこみを見つけてからテンション下がって洗車も疎かになっていたようですが・・・リペア完了してすっきり!!これでまた綺麗にしてあげてくださいね(*^_^*)。ご依頼ありがとうございました~~。。。

PAGETOP