MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

嫌らしい場所・・・続きます(;_:)

朝一番・・・八王子市よりお越しいただいたアウディA6のオーナー様。トランクに原因不明のへこみを発見されてのご来店です。

テールレンズ脇のプレスラインに深いへこみです(ーー;)・・・この場所は相当硬い所ですから一体何が当たったんでしょう?オーナー様も全く覚えがないとのことでした。

プレスライン上でも基本的にリペアは可能ですが・・・これ!?一筋縄ではいきませんでした(;_:) へこみの裏を確認するとテールレンズ側からプレスライン付近までが2重構造・・・ツールがうまく当たらない箇所もあるので一体どこまでリペア出来るのか?

オーナー様も見守る中での息の止まりそうなリペアでした^_^;

ふぅ~、どうにかこうにかここまで・・・僅かに塗装肌が乱れていますがこのようなリペアは深追いは禁物、最後はオーナー様にご確認していただいてリペア完了となります!

映り込みには違和感はありませんのでOKかと(^^ゞ オーナー様より”え?わからないけど!?・・・いやいや感激!”っと仰っていただけたました~。

そしてこちらは・・・午後にリペアした一台、ホンダレジェンドのリヤフェンダーです。実はこれ、すでにリペア中の画像でして(^^ゞ リヤフェンダー前方につき裏からのツールアクセスが無理なケースですのでひたすらプーリング(引っ張り)ツールにて散々引っ張っての結果です(ーー;)

さすがに深い横線部分が出てきません・・・ってことでここからは最後の手段、タイヤハウス内の内側にツールアクセスさせるために小さな穴を開けての作業に切り替えです。

正直これもかなり難しいケースです・・・穴を開けるにしても裏の空間は数ミリですから開けるポイントや強さを間違ったらそれこそ取り返しがつかなくなりますからね(;_:)

お役に立てました!開けた穴はもちろんきっちり防錆処置を施しますのでデメリットは全くありません(それでも事前に許可をいただいてから作業しますのでご安心くださいませ)。

最後はインナーカバーを元に戻せばOK也~~。。。

明日は直しやすいへこみをぜひ!・・・希望します(^^ゞ

 

 

 

PAGETOP