MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ドアパンチと侮るなかれ・・・

三浦市よりお越しいただいたのはトヨタマークX G’s のオーナー様。

リヤドアにドアパンチとのことで拝見すると・・・

ん?ドアパンチ?エクボというには少し形状が乱れているようだし?

ツールアクセスを確認しながら、”う~ん、どうもドアが当たったような感じのへこみ方ではないし一体何が当たったのでしょうね~?”っとオーナー様とお話ししていると。

オーナー様・・・”じ、じつは!?・・・カー用品店で売ってたDIYのリペアキットでチャレンジしたんですよね”っと^_^;

なるほど!それで全て納得です!どうやら5回ほど引っ張って全く直る気配がないのでやめたとのこと・・・

あれ?私・・・決してオーナー様を問い詰めたつもりはないんですよ!?ただどうしても不思議なへこみ方だったので思わず口に出してしまっただけ(^^ゞ

疑問があると解明せずにはいられない、え~、そうなんです、”僕の悪い癖”←杉下右京風に言ってみる^_^;

きれいに?へこんでいるよりもリペアは難しくなりますが、それでも20分程で無事にリペア完了!僅かな傷がありましたが、オーナー様も全く気になりません!っと。傷のことを考えると、もし諦めずにリペアキットで引っ張り続けていたら塗装が剥がれていたかもしれませんね(決して脅かしているわけではないですよ・・)。

デントリペアのDIYはリスクが非常に高いですから要注意ですよ、あまり形が崩れてしまうと私達プロでもリカバリーが不可能なこともありますので(;_:)

こちらは川崎市よりお越しいただきましたリピーター様、今回セカンドカーとして増車されたというホンダビートでのご来店です!

既にデビューから20年以上経過しているわけですから色々メンテナンスし甲斐があるわけで・・・これから楽しみながらこつこつとリフレッシュしていきましょう!

このようなエクボを中心に12箇所のリペアをさせていただきました。このドアの深いへこみは中心に僅かな傷(潰れ)がありましたが・・・塗装肌に紛れ込むように丁寧にリペアしていきます。

この年式の割にはドアの補強とかがしっかりしてるのでツールアクセスに苦労した場所もありました(;_:) それでもオーナー様とお喋りをしながら約2時間程で全てのリペアが完了~!

超すっきりボディが復活ですね(^^♪

あとは、ボディコーティング、幌交換、その他もろもろ・・・やること満載とのことですがそれも含めてエンジョイしちゃいましょ(^_-)-☆

PAGETOP